2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE版 計画的な無茶をしよう

平日が休日になったりする仕事なので、そんな日の夕方は子供を保育園に迎えに行ったりするのだけれど。今日はばあちゃん家にお泊まりするらしい。 よって完全にフリーになった。 例えば仔猿で少し遠出してトラブルで自走できなくなったとしても、夕方までに…

9月号 あとがき

夏って短いなと思うこの頃。 9月になると日も短くなるし、空気も変わる。 バイクに乗っていて感じる「空気」は特有なものがあると昔から思います。 Z31Aでまたその感覚を味わえるのかなと思ったりしています。 次の更新は9月末頃から(10月号)を予定していま…

9月号 仔猿どう買う?

単刀直入に言えば 開発と販売を行っている「CKデザイン(有)」という会社へ電話で購入の相談をするところから始まる。 そのとき在庫しているものを確認し、自分の要望と合う仕様のものがそろうかは運次第と思っていい(笑 小さい会社とHPには書いてあったが・…

9月号 がむしゃら1500キロに想う 私の仔猿ライフの原点

少年は旅にあこがれる。 理屈なんて必要ない。 確か中学生の頃、その本をラジオの朗読番組のようなもので知った。 自分と同年代の浮谷 東次郎という少年(金持ちの息子)が、関東から大阪までのツーリングにでる。 青臭いけれど、主人公がその旅を通して感じ…

創刊号 『小さいバイクに乗ろう』 仔猿ライフ始めました。 

永遠なんてない ホンダの原付バイク「モンキー」が生産を終了したそうだ。 排気ガスの規制が厳しくなって対応しきれなくなったとか。 バイク離れもニュースで見かけた。 他人事のように書いているけれど、過去に乗っていたことがある。 卒業や満足なんてうそ…