LIVE版 計画的な無茶をしよう

平日が休日になったりする仕事なので、そんな日の夕方は子供を保育園に迎えに行ったりするのだけれど。

今日はばあちゃん家にお泊まりするらしい。
よって完全にフリーになった。
例えば仔猿で少し遠出してトラブルで自走できなくなったとしても、夕方までには何としても帰らなければならない制約が無い。

自走できなくて途方に暮れてみたり、ローカルなバスを乗り継いで帰ってみたり…ワクワクするじゃないか(笑

目的地は土日休みの日に子供と行くことのある、少し遠いい公園。
嫁さんが午前中に家事をする間 子供を連れ出すためのドライブコースもかねている。

少しの工具をバックに詰めて出発だ。

地方都市は仔猿にとって住みやすいかもしれない。
ライコランドや南海部品はあるし、ホームセンターもしかり。
それでいて少し郊外に行けば、河沿いには田畑が広がる。

f:id:z31a:20170920122243j:plain

田んぼは稲刈り、あぜ道には彼岸花が咲いている。
f:id:z31a:20170920125434j:plain
写真を撮りたいけれど、トコトコ走るのが心地よくて停まるのがもったいない気がする。

20キロ走って目的地到着。

平均時速20キロ。
油温約75℃。

データを記録して一息ついていたら、散歩中のおばちゃんに話しかけられた。

『感じのいいバイクね』

これ以上の褒め言葉を、私は知らない。