2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月号 あとがき

転勤で引っ越してきた頃にお世話になっていたダーツカフェ。オーナーには大変良くしていただいた。結婚してから夜に出歩く訳にもいかず、ご無沙汰になっていたのですが…。ガンを患っており、治療に専念するためオーナーを降りるとのこと。昨日、仔猿ミーティ…

10月号 『意匠を楽しむ』

その昔、大橋巨泉さんのコマーシャルと共に大ヒットした万年筆。 パイロット エリート。 リアルタイムで私はこの世に生まれていたか、いないかの頃。 その万年筆はサラリーマンのワイシャツの胸ポケットに差す事を前提に設計されてる。底の浅いポケットに収…

10月号 『散歩を嗜む』 路地トリップと喫茶道端

適材適所 可能性にチャレンジする事も楽しいけれど、先ずは仔猿の意匠を生かすような楽しみ方をしたいと思っていた。 取り合えず走る様には組み上がった仔猿。少し足を延ばしたい気持ちを抑えて、路地散歩に出掛けようと思った。 時間を選ぶ 住宅街の路地は…

10月号 仔猿届く

購入に向けての最大の難関 妻帯者が趣味のものを購入する場合、嫁さんに相談が必要になるのはいったいどの程度の物からだろうか? 大きさにしろ価格にしろ・・・まぁ、黙って買うわけにはいかないと。 幾度かの家族サービスと誕生日となんやかんやで、なし崩…