9月号 仔猿どう買う?

単刀直入に言えば

開発と販売を行っている「CKデザイン(有)」という会社へ電話で購入の相談をするところから始まる。

 

そのとき在庫しているものを確認し、自分の要望と合う仕様のものがそろうかは運次第と思っていい(笑

 

小さい会社とHPには書いてあったが・・・

CKデザインのHPには随所に「小さい会社なので…」とある。

勝手なイメージで数人でやっているのだろうと思っていた。

だが、しかし。

「なにせ、一人でやってるものでね。ははは。」

電話先の佐々木さん(仔猿の設計者)が笑いながら話すその言葉に驚いた。

と同時に佐々木さんという人物にも興味が沸いた。

 

フットワークの軽さ

私が購入を話を進めているその頃、丁度「軽井沢ミーティング」という仔猿のイベントの直前。

 

準備に追われているだろう事はたやすく想像できる。

なにせ、一人。

だが、見積もりの作成や仕様、オプションの質問などスムーズに回答が返ってくる。

恐るべしフットワークの軽さ。

 

数回のやり取りで仕様を決定したのが7月末頃。

前記したイベントが8月の初旬。

お盆もあるので納品は9月中旬以降か?と推測していたら・・・

「ん~、最短でなら、お盆に間に合うようにすることもできますよ」

恐るべしフットワークの軽さ。

 

到着日を8月末の自分の誕生日になるようにお願いした。

こうして、到着の日を待つことになった。