創刊号 『小さいバイクに乗ろう』 仔猿ライフ始めました。 

永遠なんてない

ホンダの原付バイク「モンキー」が生産を終了したそうだ。

排気ガスの規制が厳しくなって対応しきれなくなったとか。

バイク離れもニュースで見かけた。

他人事のように書いているけれど、過去に乗っていたことがある。

 

卒業や満足なんてうそっぱちだ

                   f:id:z31a:20170904203139p:plain

新車で2台買った。

写真は一台目。  のちにある理由で知人へ譲った。

2台目は結婚するまで所有していた。

もう熱も冷めて殆ど乗っていなかったし、事故らない自信が全くなかった(笑 ので結婚した年の車買い替えの時に一緒に下取りに出した。

 

北海道も3回行った。富士山も走破した。福島の山々をめぐる観光有料道路、長野のビーナスライン。岩手は遠野の田舎道。小豆島や淡路島などの島も走った。

もう、バイクは卒業。 満足したはずだった。

 

偶然すら運命に感じることもある

今思えば、あれはただの偶然だ。

仕事の休憩時間、スマホでヤフーニュースを読んでいた。

モンキー生産終了。 そうかもうすぐだ。

関連記事が目に止まった。

『仔猿』 その記事に運命の出逢いだと感じた。

          f:id:z31a:20170904205529j:plain

 エンジンはいわゆる芝刈り機のエンジン。

車体は自分で組み立てる。

小さいと云われるモンキーよりも更に小さい。

食い入るようにスマホの画面を見た。

検索するが、あまり情報がない上に古い。

暇があれば検索をし記事を片っ端から読んだ。

 

それからしばらくして仔猿 Z31Aが届くのだけれど、その話は追々。

馬鹿な男がまた、走り出してしまった(笑